2010年09月17日

買い付け入れました

団地物件に買い付けを入れて上限額を伝えていましたが

結局上限額のまんまになってしまいました。

リフォーム後渡しとのことなのですがどの程度リフォームするのか見積もりを見てみないと分からないですし

正直もう少し安く買えたのではないかと思っています。

重説も契約までに必ず確認する予定で、とりあえず来週契約で手付いれます。

本来手付は10%以内になっていますが10%強とのこと。あえて何も言いませんが。

表面利回りは20%ですが実際のところ実利で最低10%は欲しいと思っていたのでそこはクリアすると思います。

賃借人も30年住んでいるようですしおそらくそうすぐには出ていかないでしょう

出口としては利回り13%程度で売る

賃借人に売る

空家になったらふるリフォームして周囲の団地にチラシをまいて売るのがよいかと

このあたりでは同じ間取りは少ないようですので賃貸も頑張ればなんとかなるかと

階段で5階なのでそこはどうかとは思いますが。

あといろいろ検索していますとこの団地は若者が少なくなっているようです。

やはり大人になると団地から出ていきたいという気持ちが強くなるのでしょうか

まあ契約を気持ち落ち着かせて臨みます

宅建の試験まで一カ月を切りましたが30点前後とかなり微妙なラインなので仕事が大変ですが集中して勉強するつもりです

トータルで150時間いかない位しかできていませんが本来必要な時間数300時間のところを200時間で合格したいです
posted by YOU at 00:13| 東京 ☔| Comment(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。