2010年09月13日

また区分を見に現地へ

今日は神奈川の物件を見に行きました。それも彼女とですw

団地物件で利回りは17%台ととても高いですが相場よりだいぶ高く貸している感じです

一応指値していますが買えれば20%超えです。

出口は100万位かけてリフォームして売却がよいかと思います

化粧台を一番クオリティの高いのをつけて床はCFで真っ白にします。

おそらく購入者は現在売りに出している物件価格の半値程度で買ったのではないかと思っています

それで中をリフォームして相場より1.5倍程度の値段で貸せているのではないかと

不動産で嫌なのはこうやって現地に行ったり周囲の相場を調べたり賃貸を見たりヒアリングしても買えないことが多いこと

最初図面を見た時はアドレナリンが出るのですがw

結局徒労に終わることが多いので。経験にはなりますが効率が悪いのと時間がかかりすぎます。前回のようにどう考えても相場の半額のような物件があればまた別ですが

現金で3000万程度あればもっといい情報が回ってくると思いますしすぐ現金で買えるのですが

それまでは手がかからずリスクの低い都心ワンルームを購入して賃貸していた方がいいかもしれないです

いろいろ情報を集めていると利回り20%台で任意売却物件が売りに出されていたりすることもあるので

根気よくやり続けることが大事だと思います

現金3000万あればそういう物件をすぐ購入できるので

能書きばかりで全然買えていない男のたわごとでした

とりあえず来週外国の金融商品を85万円程度買い増します

にしても日本が破産しないか心配ですね

資産家で投資会社の社長が話してたのですが

円安に向かう材料が全くないとのことです。

このまま進めば日本の大企業は日本から撤退せざるを得ないしそうすれば法人税が減って、ますます増税になるばかり

公務員を全て民間企業に変えてしまえばいいのに。なんて公務員の皆さんごめんなさい
posted by YOU at 01:55| 東京 ☀| Comment(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

