2010年09月07日

迷ってます

今後の方針で

どうすれば一番早く1億円に到達できるか

よく問い合わせている業者さんに物件情報提供を頼んでいましたが

来年の2,3月位ならS銀行の担当者と話したところ5000万円位までなら融資できるとのこと

もともと本業と副業で稼いで年200万ずつ海外の金融商品に投資する予定でしたが

今年の9月まででその商品が買えなくなるとのことで

不動産での資産形成を考えていましたが

投資会社の熱心な交渉により9月以降も買えることになりました

ですので元のプランで行くべきか来年5000万の物件を買うか

かなり迷ってます。

来年5000万の物件を買えれば自宅込で資産は約7000万になりますがほとんど負債です

組長がいつも言っていたのが「基本は現金3割を入れること。ハイレバレッジをかけると金利上昇時に破産する。俺は10台から不動産やってるが残ってる投資家は非常にすくない。ほとんどが破産した。」

今後の日本の情勢を考えるとすでに債務超過であり、破たんする可能性も高いです

やはり日政金で借りたお金は一度返し、残ったお金でワンルームを1戸レバかけて買って

本業と副業で年200以上投資していく方法が一番リスクが低いのではないかと思うので

その方法でいった方がよさそうです。

どちらがCFがより出るかを計算しましたがリスクを取りすぎて破産したのでは元も子もないですからね。

実際そういう人がたくさんいるみたいです。地方のRC積算評価だけ高く、徐々に破産していっている人が。

宅建試験が終わったら今までたまっていた本を完読して、新しい副業を始めようと思っています。

それはかなり楽しみです。自分の好きな分野なので

posted by YOU at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。