2010年03月11日

物件の掃除 そして今後の方向性

中古戸建てのリフォームはやや遅れているように見えますが期日までに間に合わせるとのこと

今日はキッチンが新品になっていました。業者に差し入れのビールw

キッチンだけで50万強です泣

物件を今後どうするかということについて師匠と意見が食い違い、また私もどうしたいのかといったことをはっきり伝えきれなかったため見捨てられそうな勢いです。

師匠には今まで不動産について本当にたくさん教わりましたし

人道的な部分でも勉強になることが多かったです

ワンルームだけで都心に160戸以上持ち不動産キャリア、社会人でも超エリート。そんな人に今後出会えるかと考えれば今後出会えないでしょう。

濡れ手に粟のような稼ぎ話でもし稼げたとしても最終的につぶれる、といった言葉には大変重みがありました

そのせいで今日は気持ちが落ち着かない日でした

部屋のガラスの掃除はしましたが。

ここで自分の考えを書きながら整理します

私は元々起業や独立に興味があり、地方から都心に出てきました

しかし独立セミナーやフェアに多く参加し時間を投資しましたが借り入れをして起業をするのはそれこそ失敗したとき周囲の家族、親戚を巻き込み破綻します

それこそ地獄です

もう加盟しようとしていたFCの相談を重ね、友人の会計士に相談したところ、やはりリスクが高いと

結果起業はその時点ではやめました。この時点で28歳自己資金は300〜400

しかしなぜ独立したかったのかについて具体的な理由がやや弱かった気がします

起業を志す人はぜひ起業バカ1,2を読んでみてください

これでモチベーションが死なない人は本物です

今後の方向性について迷っていたとき不動産投資の本に出会いました

そしていろいろ調べていくうち師匠のサイトを業者にすすめられました

そして会ってくださるとのことで文京区のカフェでいろいろお話しました。本業、不動産投資どちらも神がかった結果を出しておられ正直こんな人が存在するんだとさえ思いました

しかしその後自宅マンションを購入し金持ちになる速度が遅くなったとご指摘を受け、そのあとは全く融資が通らない連続で

本当に悔しくあせっていました

不動産投資をはじめる人自体年収1000万以上の方がほとんどのようです

自己資金はじょじょにたまり600万

去年は親からの支援もありましたが年200万貯金していました

融資が通らないと勉強にはなったとはいえ物件の調査、融資打診、評価や積算の計算など相当な時間を費やします

それに私は不動産のセミナーには高額セミナーにも参加しましたし時間も相当使っていました

それで去年末、師匠の紹介で物件を買うことができたのです

その前後別の投資の話が来て正直そっちの方がいいと思いました

不動産のように手がかからず同じ利回りが出る商品です

不動産は実利10%あればいい方だと思います

CFに関してはよっぽどの物件でないと10%出ないでしょう

この時私が思ったのは本業と副業で年200万ずつ作りそれを全て金融商品に回していく方法です

これだと無理がありませんし40までに6000万作れます(既にシミュレーションしています)

そのお金でキャッシュで2000万位の高利回りの中古APを買います

レバレッジをかければキャッシュと金融商品、不動産で1億行くと思います。

また今後の日本の方向性を考えると間違いなく今の不動産を持ち続けるよりこの方法の方がうまくいくはずです。

ではなぜ1億円か?

起業、不動産投資、金融商品それぞれ色々方法はありますが私はしょせん時間とお金を作るための手段と考えています。

1億あれば実利10%でまわせば年収1000万です

7.5%でも750万なので普通のサラリーマンの家庭より上です

手段はいろいろありますがコーチングのDVDと史上最強の人生マニュアルを読んで

自分は本当に何を欲しているのかといえば「時間とお金を作ること」です

ではなぜ時間とお金を作りたいか?と言えば

成功者の感情を味わいたいからなんです。

その時の感情っていうのはもう多分他のものには変えられない達成感があると思います

他の人からみればくだらないと思うでしょう

それでも構いません。しょせんは他人の価値観ですから

40過ぎて担保ができたら少し休憩をとり、好きなことで独立します

もしくは10室のAP買って法人化します

そこまで達するまで結婚しません。

そこからは非常に楽しい人生になると思います

今まで年表をつけて全て予定通りですので今後も予定通りにいくでしょう!
posted by YOU at 02:22| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

